株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

塚口こころ鍼灸整骨院|兵庫県尼崎市

美容鍼の効果

新着情報

 

みなさんこんにちは!

阪急塚口駅北口から徒歩1分ところにある塚口こころ整骨院です!

 

美容鍼って聞いたことありますか?
今回は美容鍼の効果を伝えていきます。

 

美容鍼はとても細い鍼です。ツボや筋肉へ刺激を与えることで、血流がよくなり

代謝や血流を促し、効果が持続します。

そしてターンオーバーを整えて自己免疫力を高めます。

なぜお顔に鍼をすることで効果があるのかというと、、

 

まず、お顔の皮膚は上から
表皮、真皮、皮下組織と3つの層に
わかれています。
表皮では、ターンオーバーや外部からの刺激を守る役割をしています。

ターンオーバーとはお肌の表皮が入れ替わる周期のことです。

お肌は28日で新しいお肌に入れ替わります。そして最後はアカとなって剥がれ落ちます。

正常なターンオーバーとは20歳の健康なお肌をいいます。

ターンオーバーは年齢や生活環境で周期は増えていきます。

この周期が増えていくことで、くすみが増えて、ハリや潤いがなくなります。

 

真皮にはお肌の弾力維持の為にコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの成分があり、

ここがお肌の土台になる部分になります。

コラーゲンは真皮のなかで網目のようにはり巡っています。

エラスチンはコラーゲンをつなげるような役割をしています。

そして、皮下組織には血管やお顔の筋肉があります。

 

お肌のトラブルの原因として主な原因は血流が悪くなることです。

血流の流れを良くする事で、自己免疫力を高めることでお肌のトラブルは改善していきます。

 

当院の美容鍼の特徴は、

当院の美容鍼は、
♦️たるみ
♦️ほうれい線
♦️くま
♦️ニキビ
♦️リフトアップ
♦️毛穴のつまり
♦️肌質改善(乾燥肌、脂性肌等)
♦️etc…
など様々な肌トラブルに応じた施術を行なっております。

美容に必要な成分であるコラーゲンやエラスチン、セラミドの産生を鍼灸治療による刺激によって促し、代謝を上げる事でお肌のターンオーバーの乱れを整えていきます。
お悩みの症状によって鍼に通電を行うことも可能です。

当院の美容鍼の施術は問診、カウンセリングを行った後に一人ひとりに合わせた治療プランをご提案させていただきます。
使用する鍼も滅菌された使い捨ての物ですので安心して受けられる施術となっております。
上記の症状によるお悩みが1つでもございましたら是非1度当院にご相談ください。

フェイシャル美顔鍼

 

~新型コロナウイルス対策について~

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、

より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、

施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

当院はホームページやSNSでも情報を発信しております!

ぜひチェックしてみて下さいね!

下記の単語をクリックすると、それぞれのリンクへ開けるようになってます!

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram (役立つ情報発信中!)

しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願い致します!)

共有:

 

共有:

 

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2020/11/19

膝の内側の痛み、困ってませんか??

お知らせ
2021/01/30

坐骨神経痛とは?

お知らせ
2018/01/08

尼崎 塚口 整骨院 ダイエット 骨盤矯正 筋肉トレーニング

お知らせ
2022/05/31

腰痛の種類