2021/11/29
シワについて!

みなさんこんにちは!

阪急塚口駅北口から徒歩1分ところにある塚口こころ整骨院です!

 

今年も残り1ヶ月ほどになってきましたね!

前回ブログはクマについて書かせてもらったので、今回も美容関係のシワについて書かせてもらいます!

 

 

みなさんシワには3種類あるのはご存知ですか?

肌には大きく分けて表皮・真皮・皮下組織の層があり、どの層にシワができるかで種類が変わってきます。

 

 

 

一つ目が表皮シワです。

1番浅い層である表皮できるシワで、小ジワやちりめんジワとも呼ばれています。

20代から出てきて、主な原因は肌の乾燥・紫外線や摩擦によるダメージによるものです。

 

二つ目が真皮シワです。

30代から出始め、表皮より奥にある真皮にできるシワです。

原因は乾燥や肌へのダメージはもちろん、老化によって真皮に存在する肌の弾力の素であるエラスチンやコラーゲンが衰えることによって発生していきます。

 

三つ目がたるみシワです。

こちらも真皮にシワができるものですが、それにプラス表情筋が衰えることによってできるシワです。

 

 

改善方法

表皮シワはダメージの浅いシワなので保湿をすることによって改善できます。

化粧水や乳液などを使うことと、目元周りが気になる方はアイクリームなどもおすすめです。

真皮シワは乾燥だけでなく、真皮層へのダメージと老化などが原因なので化粧品だけでの改善は難しいシワなので、当院では肌の奥にアプローチする美顔鍼がおすすめです。

 

美顔鍼とは?

顔に鍼をすることで肌に目に見えない小さな傷をつけます。そうすることによって傷を治す際に顔への血行が促進され、コラーゲンなどを生成する線維芽細胞の活動が活発になりコラーゲンの増生と再構築が行われます。

真皮シワやたるみシワの原因の一つであるコラーゲンやエラスチンの衰えにはおすすめです。

 

 

冬は特に乾燥するのでお肌のお悩みがある場合お気軽にスタッフまでご相談ください😊

 

~新型コロナウイルス対策について~

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、

より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、

施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

当院はホームページやSNSでも情報を発信しております!

ぜひチェックしてみて下さいね!

下記の単語をクリックすると、それぞれのリンクへ開けるようになってます!

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram (役立つ情報発信中!)

しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願い致します!)

共有: