株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

塚口こころ鍼灸整骨院|兵庫県尼崎市

尼崎 塚口 整骨院 鍼灸院 花粉症 体質改善 東洋医学

カイロ・整体治療

花粉症でお悩みの方へ。

以前も花粉症についての投稿をしましたが、今回は別の角度から花粉症についてお伝えします。

花粉症になると目が痒くなって涙が出たり、くしゃみや鼻水が出ますよね。

ご存知の方も多いかと思いますが、それは体のアレルギー反応であり、体内から花粉を排出しようとしています。

花粉症についてはよく例としてコップのお話があるんですが、皆さんが体内に持っているコップにどんどん花粉が溜まり、そのコップから溢れてしまうと花粉症になるといったお話です。

花粉症でお悩みの多くの方は第一選択としてお薬を飲まれて対処されます。

よく考えてみてくださいね。

花粉症の皆さんのお体は体内に溜まった花粉を外へ排出しようとしているんです。

それを薬で止めるとどうなりますか?

当然お体に溜まり続けますよね。

だから花粉症は治らない、一度発症すると治らないと思われているんです。

ただここで断言します。

花粉症は治ります。

頭痛で頭痛薬を飲んでも治るわけではなく、体からの危険だというサインを無視しているんです。

全てのお薬がダメだとは言いませんが、皆さんが当たり前に服用しているお薬が実は余計にお体を悪くさせていることもあるんです。

話が逸れましたが、では花粉症を治すためにはどうすれば良いのか?

体内に溜まった花粉を排出する方法の約95%は排尿、排便であるといわれています。

つまり食生活の改善で多くの花粉症は治ります。

本当に花粉症を治したい方へのヒントとして最後に一言…

「まごはやさしい」です!

本当に花粉症を治したい方はぜひご相談ください!

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2017/12/21

尼崎 塚口 整骨院 鍼灸院 車 睡眠

お知らせ
2021/06/29

〜ランナー膝(腸脛靭帯炎)とは〜

お知らせ
2020/11/19

膝の内側の痛み、困ってませんか??

お知らせ
2021/10/15

ビタミンCのおさらい編