2021/08/14
腰痛

皆さんこんにちは!
阪急塚口駅北口から徒歩1分のところにある
塚口こころ整骨院・奥田です!

最近は、暑さがますますすごくなり、家からでない季節なのに、コロナもどんどん感染者も多くなる一方で、余計に自粛し、身体が、硬くなる一方ですね。

そして、最近患者さんでよく来院されるのが、腰痛です。

日本人を悩ませている病気・ケガは、男性では「腰痛」がもっとも多く、女性では1位が「肩こり」、次いで2位が「腰痛」でした。

腰痛に悩む人が非常に多いことがわかります。

腰の痛みから原因が腰にあると考えられがちですが、背骨がゆがんでいたり、足の使い方が悪かったり、血流が滞っていることも原因として考えられます。

腰痛を抱えている大半の人に、姿勢が悪いことから生じる背骨のゆがみが見受けられます。背骨がゆがんでいると腰周りに負担がかかり、更に骨盤がゆがんでしまうのです。

また、運動不足による筋力低下、過度の運動などが原因になる場合もあります。

腰痛といえば、多数の原因などが、ありますので、慢性化しやすくなかなか症状が、緩和しずらい状態になる可能性が、高いです。

 

 

そもそも、慢性の定義とは、痛みが4週間以上緩和せず持続することを、慢性としています。

となると慢性化している方は、多いのかなと思っております。

そうなるとマッサージでは、なかなか緩和しづらいことになります。

だからこそ徹底的に分析をかける塚口こころ整骨院にお任せください。

姿勢、左右の重心・筋肉の割合などが、多数の検査からあなた独自のオーダーメイドな治療を提案させていただきます。

当院だからこその治療を受けにきてください。

最後に

覚えておいてください。

「気持ち良いと治るは別物です!」

まぁ何を持って“治る”とするかも難しいところで、

それこそ揉んだ直後だけ楽になればそれでOK!

という方にとってはそれが良いのかもしれません。

しかし、

都度辛くなって、

その辛さに対応し続けるよりも、

そもそも辛さがでないような身体を

作りましょう!!

 

~新型コロナウイルス対策について~

当院では、お客様の安全・安心の為に日頃から衛生管理を徹底しておりますが、

より一層感染予防対策や衛生管理を強化して参ります。

店舗内設備、備品、施術用品・用具の消毒・除菌などの処置を徹底し、

施術者全員の健康管理、衛生措置について管理・教育を徹底して行っております。

お客様に安心してサービスを受けていただく為、マスクを着用して施術をいたします。
ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 

当院はホームページやSNSでも情報を発信しております!

ぜひチェックしてみて下さいね!

下記の単語をクリックすると、それぞれのリンクへ開けるようになってます!

ホームページ(院や治療法の紹介など)

LINE公式アカウント(LINEからもご予約できます!)

Instagram (役立つ情報発信中!)

しんきゅうコンパス(鍼灸治療の情報掲載)

Googleサイト(当院の口コミも宜しければお願い致します!)

共有: